close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ローリングストック】おうちの非常食をおいしく食べるレシピ 『ミックスナッツ』編

2020.07.31

今日から8月ですね!

というわけで、毎月恒例・わが家恒例の非常食チェックデーの到来です!

 

非常食の入った戸棚を調べてみると、こちらの『ミックスナッツ』が期限間近。

う~ん、そのまま食べてもいいけれど、量もけっこうあるし、料理に使ってみようかな……。

 

というわけで、オレンジページnetのミックスナッツレシピを検索、検索~♪

 

ちなみに個人的な話ですが、わが家では毎月一日を非常食のチェックデーと決めて、ローリングストックに取り組んでいます。

 

【ローリングストックとは】

ストックした食料を、日常的に使い、使用した分を買い足すという備蓄法。非常時に食料の賞味期限が切れていた……ということを防ぎます。

 

今回選んだレシピは、こちらの『カレー風味のホットポテサラ』

水にカレー粉を混ぜ、ゆでながらスパイシーな風味をうつした一品です。
 

ソーセージからしみ出た燻製の香りが、ナッツにめちゃくちゃ合う~!

温かいサラダだけど、暑い夏にぴったり! ビールがどんどん進んじゃいますよ♪

レシピはコチラ

 

もう一品は、ちょっぴりおしゃれな『クリームチーズのドライフルーツ&ナッツディップ』。オレンジページnetでも大人気のレシピです。

クリームチーズに、細かく刻んだドライフルーツを混ぜ、刻んだナッツをまぶすだけと、とっても簡単!

 

カリカリに焼いたバケットにのせて食べれば、もう最高!

デザートはもちろん、ワインのお供にもぴったりですよ♪

レシピはコチラ

 

非常時には、そのまま食べられることが重宝される『ミックスナッツ』。

ストックを入れ替える際は、こんな風にちょっとした料理にいかすのもいいですよね~。

 

楽しみがあるということは、長く続けられる秘訣♪

ぜひぜひみなさまも、『非常食』×『オレンジページのレシピ』で、ローリングストック習慣を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

撮影・文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!