主菜
豚肉とじゃがいものガーリック炒め
更新日 2025/6/19
レシピを作った人
料理研究家のアシスタントを経て独立。昔から受け継がれてきた味を大切にしつつ、現代的なセンスで提案する作りやすいレシピが人気。韓国はじめ、世界各地を旅して覚えた味の再現にも定評がある。『食べたい作りたい現地味 もっと!おうち韓食』(主婦の友社)、『罪悪感ゼロつまみ』(主婦と生活社)ほか著書多数。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 豚薄切り肉(ロース、ももなど)150g
- じゃがいも2個
- さやいんげん50g
- にんにく1かけ
- オリーブ油大さじ1
- 塩小さじ1/2
- 粗びき黒こしょう適宜
作り方
調理
- 1
豚肉は一枚を3つ~4つに切る。じゃがいもは皮をむいて厚さ2~3mm、幅7~8mmの短冊切りにする。水に5分ほどさらし、水けをきる。いんげんはへたを切って長さを半分に切る。にんにくは粗みじんに刻む。
- 2
フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、1~2分炒める。香りが立ったらじゃがいもを入れて中火にし、透き通るまで2~3分炒める。豚肉を加えてほぐしながら炒め、肉の色が変わったらいんげんを加える。塩小さじ1/2をふり、いんげんが色鮮やかになるまで、さらに1~2分炒める。器に盛り、粗びき黒こしょう適宜をふる。
初出 Cooking 2006年6/17号
質問

\ オレペAIが選んだ /「豚肉とじゃがいものガーリック炒め」の
おすすめ献立
豚薄切り肉を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
