可愛くて、使える!子連れ目線で徹底レポ「KINOKUNIYAボックス保冷ポーチ」【オレぺ7/3号増刊特別付録】
こんにちは。1歳児を育てています、kazueです。
今回、オレンジページさまから7/3号増刊特別付録「KINOKUNIYAボックス保冷ポーチ〈ドット〉」をご提供いただきました。
荷物が多くなりがちな子連れのお出かけでとことん使い回したので、ファッション誌でよく見る着回し風に4daysレポします!
Day1:王道!お出かけ時のお弁当入れとして
近所の友達と公園でピクニック!
親ご飯は近くのパン屋さんで買うけど、子どものご飯は家から持って行きたい。

保冷剤ポケットがあるのがありがたいですね!
Day2:ベビーカー用サブバッグとして
風邪ひきベビーを小児科に。ベビーカーは外の専用置き場に置くからいつもの大きいベビーカーバッグは使いたくない。
でも身の回りのものはパッと取り出せるところに置いておきたい!

ワンタッチでベビーカーから取り外してメインのバッグに突っ込めるのも嬉しいところ。
Day3:おもちゃ箱として(プラレール入ります!)
連休は実家に帰省。おもちゃがないので、家から持っていかなきゃ!
そんな時に、遊んだ後の片付け場所にもなるこのバッグが役立ちます。

サイズがおよそ幅23×マチ13×高さ13.5センチなので、小さめの絵本は余裕で入ります。
プラレールも入りますよ(基本の直線レールの長さは21.6cmです!)。
Day4:自分へのご褒美を買い損ねないために
かさばりがちな保冷バッグ。
家に置いていった時に限って、アイス売り場で某ダッツがお買い得だったりするんですよねー。

いつものカバンに忍ばせておけば、いつでもどこでも自分へのご褒美を買えちゃいます。
結論:可愛いだけじゃない!使える
「KINOKUNIYAボックス保冷ポーチ」は、本記事でご紹介したドット柄(7/3号増刊)と、ブルー×ネイビーのボーダー柄(7/2号増刊)があります。
ドット柄の保冷バッグは、セブン-イレブン・セブンネットショッピング限定のため、気になる方はセブンイレブン店頭またはネットショップまで!
本誌には、暑くなってきた今日この頃にぴったりのレシピも掲載されており、読みごたえ抜群です。ぜひお手に取ってご覧ください。
ではまた!




![アラカン女の増える[モーニングルーティン]](https://wp-assets.orangepage.net/wp-content/uploads/2026/06/05200623/1D9E6C6C-336E-41CB-8580-EDFB1C2EC583_1_105_c-225x300.jpeg?w=200)

