close

レシピ検索 レシピ検索

「S&B フレッシュハーブ ローズマリー」を使えば.....素材の持ち味が引き立つ『春野菜とベーコンのローズマリー焼き』

新じゃがいもに新玉ねぎ、春キャベツ……春野菜がおいしい時期だからこそ、味つけはシンプルに。調味料は塩、こしょうだけ。うまみたっぷりのベーコンといっしょに香ばしく焼きつけ、旬の野菜のおいしさを閉じ込めました。さらにローズマリーが加わると、ぐっと華やかな風味になり、素材の持ち味も引き立ちます。久々に仲間と集まるシーンやアウトドアで、簡単なのに自慢したくなる一皿の完成です。
オリーブオイルが冷たいうちにローズマリーを入れて弱火にかけ、油に香りを移します。2分ほどしてローズマリーのまわりからシュワシュワと泡が出てきたら、いったん取り出すタイミング。そのまま入れておくと焦げてしまうので、フライパンに並べ入れた具材の上にのせます。味つけの塩、こしょうは、ベーコンにかかると塩気が強くなるので、野菜にふって。
「春野菜とベーコンのローズマリー焼き」詳しいレシピはこちら>>
ローズマリーレモンソーダ ローズマリー唐揚げ

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
スキッとした強い香りが特徴のローズマリー。豚肉や羊肉、青魚などの臭み消しに使う一方、鶏肉やじゃがいもなど淡泊な素材、パンやお菓子、ドリンクの風味づけにも活躍します。

 

S&B フレッシュハーブ ローズマリー
さわやかな潔い香りは、豚肉や羊肉、青魚などのグリルやローストにぴったり。臭み消しにはもちろん、鶏肉や白身魚、じゃがいもなど淡泊な素材の香りづけにも使われます。油や酢につけ込んで香りを移す使い方や、ブーケガルニのひとつとしても利用できます。
約15ℊ オープン価格
S&B
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!