close

レシピ検索 レシピ検索

「S&Bフレッシュハーブ ペパーミント」を使えば.....肉料理もスッキリとした味わいに!『豚肉とねぎのミント炒め』

清涼感のあるさわやかな香りが魅力のペパーミント。デザートやドリンクにトッピングしたり、熱湯を注いでミントティーで楽しむのも◎ですが、意外におすすめなのが炒めものです。クセの強いラム肉はもちろん、豚肉やひき肉といっしょに炒めると肉のくさみが抑えられ、あとを引くエスニックな一皿に。ミントの新しい食べ方、ぜひ試してみて!
ペパーミントは使う前に冷水につけてパリッとさせます。氷水にはなして15分ほどでOK。堅い軸を除き、葉を摘み取っておきます。にんにくと赤唐辛子で香りよく肉を炒め、塩、こしょうで味をととのえたら、最後にミントの出番。加熱しすぎは禁物なので、さっとひと混ぜしてすぐに火を止めてください。
「豚肉とねぎのミント炒め」詳しいレシピはこちら>>
フルーツ・ミント・チーズのサラダ マーマレードソースラム肉のソテー ミントソース

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
清涼感のある風味が人気のペパーミント。ゼリー、チョコレート、ケーキなどの菓子類や、ドリンクの香りづけに活躍。サラダやパスタの具材のひとつとして使うのもおすすめです。

 

S&B フレッシュハーブ ペパーミント
スペアミントとウォーターミントの交配で生まれたといわれるペパーミントは、ミントのなかでも強い清涼感がある品種。香り成分・メントールを含み、ガムや飴、デザートの香りづけに使われます。羊肉料理や魚の詰めものに、また食後のハーブティとしてもおすすめです。
約13g オープン価格
S&B
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/18~7/8

AURO by Boden ワックスシート/スプレープレゼント

  • #暮らし

Check!