close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】気になるイタリアン「ワーズワース」で、夫と休日ふたりランチ♪【千葉県香取市佐原】

2024.02.13


真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食卓やふたりで食べたおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!


12回目となるふたりごはん日記。
今回は外食編です!

 夫はいつも、休みの日がわかると、

「今度の休み、何する? 何か食べたいものある?」

ときいてくれます。

具体的にリクエストすることもあれば、パッと思い浮かばず夫にまかせることも。
今回きかれたときはイタリアンが食べたい気分だったので、

「ピザやパスタが食べたいなぁ〜!」

と伝えたらさっそくお店のリサーチを開始してくれました。

【千葉県香取市佐原】ふたりが気になってたお店「ワーズワース」で休日ごはん

そして、行ってきたのは……
千葉県香取市の佐原にある「ワーズワース」というお店!

佐原は3カ月くらい前に訪れたことがあるのですが、そのときは別の場所で昼食をとってから来たので、散策とお茶をしただけでした。

そのとき夫が、

「ここ気になるんだよなぁ〜」

と言っていたお店です!

お店に入って席に案内されるとランチメニューが。
ランチは本日のパスタかピザのどちらかを選べるので1つずつ注文することにしました。

この日の本日のパスタは「小エビと香取産マッシュルームのゆずクリームソース」「香取産マッシュルームのキコリ風」「ホタテとなめこのペペロンチーノ」「サバとブロッコリー トマトの塩ペンネ」の4種類。

本日のピザは「エビと明太子」「香取産マッシュルームとチョリソー」の2種類でした。

どれもとってもおいしそうで、決めるのが大変でした!笑

ピザに、パスタにデザートも♪ おいしいくてお得なランチを堪能!

ピザとパスタの前にドリンクと前菜が。
この日はプラス110円で卵とじスープに変更できます! とのことだったので私はスープをチョイス。

とってもあつあつグツグツのスープ!
これがまた、具だくさん&やさしい味で、とってもおいしかった〜♪

 そして次にパスタとピザが到着。

パスタは「ホタテとなめこのペペロンチーノ」

ペペロンチーノになめこ⁉  とメニューを見たときびっくりしたけど、気になって頼んでみたら、ほどよいにんにくの香りとホタテの存在感、なめこ独特のぬめりがほどよくからみ合ってとってもおいしい!

今までに食べたことのないペペロンチーノでした!

そしてピザは「香取産マッシュルームとチョリソー」

大きめにカットされたマッシュルームがゴロッとのっていて、マッシュルーム好きの私は一気にテンションが上がりました!
ホワイトソースのピザなので、マシュルームとチョリソーの味をしっかり感じることができて、すごくおいしかったです!

食事後のプチデサートはひとくちプリン
たっぷりのカラメルソースに生クリームまでのっていて幸せ~!

前菜やドリンクにプチデザートまでついてくるランチセットって本当に素晴らしいなぁ〜と、しみじみしちゃいました。

店内にはディナータイムに頼めるアラカルトのメニュー表があり、料理を待っている間にじっくり見ていたのですが、どれもとってもおいしそうで、

「ランチタイムだけでなくアラカルトが頼める時間帯にも来たいね!」

という話に。

初めて訪れたレストランだったけど、どれもとってもおいしかったので早くもわが家のお気に入りレストランのリストに仲間入りです♪

久しぶりにゆっくりお出かけをして、おいしいイタリアンのランチを食べることができて、とってもいい日になりました!

みなさんも佐原に行くことがあればぜひ行ってみてください!
今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

真野恵里菜さん
真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。23年夏に帰国。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!