close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

信じがたい!けどホントに効く‼ ひも1本でできる肩こり解消法とは

2017.02.22

毎日かなりの時間、パソコンと向き合っている我々、編集部員。
同じ姿勢でいるため、肩はバキバキに。
もうこりも体の一部……と諦めかかっていたそんなとき!
彗星のごとく現れた企画、それが「ヒモトレ」

 

「ヒモトレ」で使うのはなんとひも1本だけ!
輪にしたひもをガイドにして体を動かしたり、ただ巻いて過ごしたりする方法です。
バランストレーナーの小関勲さんによると、ひもを使うことで、
体の使い方のクセが自然と解消し、肩こりや腰痛が解消するのだとか。

え、使うのはひもだけ? しかも巻くだけでも効果があるって……。

それでこりが本当にラクになるの~?と半信半疑。

肩こりに効くと言われる〈ひも巻き〉たすきがけにトライしてみました。

使うのは100均などでも売っている丸ひも。

〈ひも巻き〉たすきがけ

輪にしたひもを、背中で交差するように巻きます。

ゆる~くがポイント。これ大事

ただこれだけ! 信じがたいほど簡単すぎる!

やっている感もないし、最初は効いているのかな~?と思いましたが・・・

だんだん肩が軽くなってきた気がする。あれ? ラクかも!

 

噂を聞きつけて、他の部員も続々と挑戦。

 

今では、毎日ひもを貸し出すために、担当の持っているひもが足りなくなるくらいに。

みんな一様に、「信じられないけど、やっているとラク」と言います。

 

騙されたと思って(騙してないですが)、ぜひ巻いてみてください。

 

監修/小関勲  撮影/三好宣弘(RELATION)<部員写真以外> スタイリング/成子美穂 モデル/殿柿佳奈 文/編集・南齋

『オレンジページ』2017年3月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ