close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【食パン×粉チーズで】スナック感覚『パリじゅわ! チーズトースト』のレシピ

2023.08.18

コクとうまみをプラスしてくれるチーズは、食パンとの相性抜群のパンのおともですよね。
親しみ深い粉チーズを使った、スナック感覚の一品をご紹介します!

『パリじゅわ! チーズトースト』のレシピ

材料(4切れ分)

食パン(8枚切り)……2枚
バター(室温にもどす)……30g
粉チーズ(パルメザン100%のもの)……大さじ4

作り方

(1)食パンを切ってバターを塗る

食パンは斜め半分に切り、片面にバターを等分に塗る(バターはやや多く感じるが、全量塗る)。なるべく端まで塗ると、粉チーズが全体につきやすい。

(2)粉チーズをつけてフライパンに入れる

バットに粉チーズを広げ、食パンをバターがついた面を下にして入れる。食パンの縁を持ってかるく押しつけ、粉チーズをしっかりとつける。フライパンを火にかけずに、食パンを粉チーズの面を下にして入れ、残った粉チーズを食パンのまわりに落とす。

(3)弱火でじっくりと焼く

フライパンを弱火で熱し、粉チーズがカリッとするまで5~6分焼く。途中、バターが溶けてきたら、食パンを少し動かしてバターを食パンのまわりに広げ、粉チーズを食パンの縁につける(こうするとチーズの羽根ができる)。

外は粉チーズでサクッと、中はたっぷり塗ったバターがしみしみに。ぜひ試してみて!

【オレンジページ 大人気付録シリーズ】食パンでのっけパン&極厚サンド より)

関連記事

いつものチーズで簡単!とろ~り楽しい『チーズフォンデュトースト』のレシピ【食パンを器に】
フレンチトーストのベストバランス!『外カリッ中とろっフレンチトースト』のレシピ

料理/市瀬悦子 撮影/木村拓(東京料理写真) スタイリング/浜田恵子 文/編集部・鈴木

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!