close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

手作り恐怖症を克服! 簡単すぎる、「生チョコみたいな」ブラウニー

2017.01.31

2月の一大イベント! 節分! ……もいいのですが、今回は2/14のバレンタインにオススメなチョコの話です。

作ったことがある人はわかるはず。

実はチョコレートのお菓子って難しいんです。焦げたり、溶けすぎたり、溶けなかったり、うまく焼けなかったり。だから買っちゃえ!ということではなく、手作りに恐怖心をいただいている人にこそ教えたい。

 

チョコブラウニーなら簡単だよということ。

チョコやバターを入れてぐるぐる。卵だってそのままボールに割り入れてぐるぐるでOK。

しかもあとはオーブンまかせという、ただ混ぜるだけで逆に心配になる簡単さ。後片付けのことを考えると、ボール一つだけってところもポイント高しです。

焼き上がりはこんな感じ。

マシュマロをのせて焼けば、心もとろ~んととろけそうなおいしさ!

 

この濃厚なとろけるおいしさの秘密は、板チョコを5枚も使っていること。体温で溶けてしまうほど口当たりなめらかでリッチな味わいは、お店で買ったチョコにも負けませんよ。

 

他にも、ざっくざくの食感を楽しむ塩クランブルや、オレンジの輪切りをのせたもの。もっと気軽にナッツをのせるだけでも!

バレンタイン当日に思い立って作っても失敗しないシンプルな作り方なので、きっと今年で「手作りチョコレートのお菓子恐怖症」の克服間違いなし! オレンジページは全国のバレンタイン女子はもちろん、男子も応援しています。

料理/福田淳子 撮影/鈴木泰介 スタイリング/佐々木カナコ 文/編集部・小林
(『オレンジページ』2017年2月17日号より)

 

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ