close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

オレぺエディターがこの夏夢中!ひんやり手作りドリンク公開【美酢ハイボール・甘酒アレンジ・ミックスジュース】

2023.07.16

全国のおいしいもの好きさんが集まり、日々楽しいブログを発信している「オレペエディター」
そんなオレペエディターの皆さんが「おすすめ!」と紹介してくれた、自慢の手作りひんやりドリンク5選をご紹介。

市販の果実酢「美酢」を使ったお酒メニューから、夏バテ対策にも良さそうな甘酒アレンジ、昔懐かしいミックスジュースまで。どれも簡単ですぐにマネしたくなるものばかり!



この組み合わせ合います!『美酢ハイボール』

「『お酢も食事で摂りたいし、もっと美味しくお酒も飲みたい!』と、やってみたら美味しくて、ハマってしまったのがハイボールに少しの美酢をミックスして作った美酢ハイボール。」

「いつも2、3種類を常備していて、その日の気分で味を変えて楽しんでます。
あまりにハマりすぎて全種類を試した私…その中でも特に好きだったのが『グレープフルーツ』

近頃新しく発売したばかりのフレーバー、早速試してみたら合うんです。」

>>ブログはこちら


爽やか&懐かしい『ミックスジュース』


「関西人のソウルドリンク、フルーツのミックスジュースを作りました!
親戚のおじさんが営んでいたレストランのミックスジュースが大好きで、今でも忘れられない味です。

ミックスジュースとは、フルーツと牛乳を混ぜたドリンク。
フルーツの酸味、甘味と牛乳が織りなす爽やかな飲み味が魅力で、レシピも簡単です!」
「作り方は簡単で、ミキサーに全ての材料を入れて混ぜるだけ!
作る前に、各材料を冷蔵庫で冷やしてから作ると冷たいミックスジュースに仕上がりますよ♪」

>>ブログはこちら(レシピ・作り方あり)


甘酸っぱシュワシュワ『柑橘甘酒ソーダ』

「わたしは炭酸水をアレンジした飲み物が大好きです。

最近のお気に入りの飲み方は
甘酒+オレンジor グレープフルーツジュース+炭酸水。
甘酒の甘みが柑橘系ジュースで爽やかになり甘酸っぱシュワシュワに!」

「いつも目分量ですが、甘酒大さじ1、ジュースをグラスの1/3、残りは炭酸水くらいのバランス。
はじめに炭酸水を注ぐと色のグラデーションが出やすいですよ。
底にたまった甘酒のツブツブはスプーンで召し上がれ^^」

>>ブログはこちら


市販品で手軽に『クラッシュコーヒーゼリー』

「コーヒーゼリーをスプーンなどで細かく砕き、グラスに入れて牛乳や豆乳を注いで出来上がり。
コーヒーゼリーは、インスタントコーヒー・砂糖・ゼラチンで作れますが、私はお手軽に、完成品で売っているコーヒーゼリーを使いました☺️」

レトロ喫茶風『生メロンソーダ』

「メロンをひと口大に切って、ブレンダーでペースト状にします。
グラスにペーストしたメロン、氷を入れて炭酸水を注ぎます。
熟して柔らかく甘みの増したメロンで作ると美味しい!」

>>ブログはこちら



蒸し暑い日が続く今日この頃。
おうちでささっと作れて見た目もかわいいひんやりドリンクは、自分のリラックスタイムにはもちろん、来客時にも重宝しそう♪
ぜひ試してみてくださいね。

文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/28~6/17

日清ヘルシークリアプレゼント

  • #食

Check!