close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【朝食にぴったり!】たんぱく質も野菜もとれる『のっけトースト』2種のレシピ

2023.06.20

忙しい朝にうれしい、1品で栄養バッチリなトーストメニューをご紹介! 食パンの上に野菜と、チーズや卵、じゃこなど身近なたんぱく質をのっけるだけなので、ささっと作れます。

うれしいのが、朝食に不足しがちなたんぱく質をしっかりとれること。たんぱく質と脂質、炭水化物をバランスよくとることで、健康的なダイエットにも効果的なんです。
新鮮な組み合わせの「のっけトースト」2種を紹介します♪

『オクラ&じゃこチーズトースト』のレシピ


材料(1人分)

食パン(6枚切り)……1枚
オクラの小口切り……2本分(20ɡ)
ちりめんじゃこ……小さじ2
ピザ用チーズ……15ɡ
焼きのり……適宜
マヨネーズ

作り方

食パンの片面全体にマヨネーズ小さじ1を細く絞り、焼きのりをちぎってのせる。ちりめんじゃこ、オクラ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースター(1000W)で4〜5分焼く。

とろとろ卵をキャベツにからめてめしあがれ♪

『キャベツ&卵のカレートースト』のレシピ


材料(1人分)

食パン(6枚切り)……1枚
キャベツの葉のせん切り……1枚分(50ɡ)
卵……1個
オリーブオイル

カレー粉
トマトケチャップ

作り方

(1)
フライパンにオリーブオイル小さじ1を中火で熱し、キャベツをさっと炒め、塩ごく少々、カレー粉少々をふって混ぜる。中央をあけて卵を割り入れ、ふたをして弱めの中火で2〜3分焼く。

(2)
トーストした食パンに(1)をのせ、トマトケチャップ小さじ1/2をかける。

栄養満点でダイエットにもいいので、育ち盛りのお子さんからメタボ気味のお父さんにもぴったり♪ 家族みんなにうれしいメニューです。ぜひお試しください!

『【オレンジページ 付録だけ!】やせる〈究極のバランス〉を実現! 食べても太らない夢の2品献立』より)

関連記事

食パンでごちそう朝ごはん『ベーコンエッグマヨのっけ』のレシピ【包丁&まな板いらず】
【レンジ&マグカップで!】台湾朝ごはん『鹹豆漿(シェントウジャン)』のレシピ

料理/今泉久美 撮影/南雲保夫 スタイリング/加藤洋子 栄養監修/大島菊枝 文/狩野厚子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/7/10-2024/7/30

不二貿易「キュピタ」プレゼント

  • #暮らし

Check!