close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

50代目前ファッション迷子の行きつく先とは…?【蟹座、もうすぐ50歳】本誌編集長・松田紀子

2023.05.30

こんにちは、『オレンジページ』本誌編集長の松田紀子です。
この連載は、『オレンジページnet』 編集長、原田直美ちゃん(同級生、蟹座)との往復書簡になります。

第20回:「朝・昼・晩 飲んでいるもの。オレンジページnet編集長・原田直美【蟹座、もうすぐ50歳】」はこちら

九州は梅雨入りしたというニュースが流れたこの時期、確かに着るアイテムに悩みます。

お気に入りのファッションアイテム 

今回のお題は「お気に入りのアイテム」ですか。
洋服は昔っから大好きで隙あらば買ってしまうわたしですが、流石に50歳を目前に一体何を着れば良いのか迷うことが多くなりました。


ファッションは自分のなりたい方向性を表すものだと思いますが、その「なりたい方向」がもはやよくわからない。

昔の感覚でアイテムを選ぶと、明らかに痛々しい若作りになってしまったり、身体のラインが変わってきているので、思ったような仕上がりにならない。試着室の鏡に映る姿を見て愕然とする事もしばしばです。重力と食欲には逆らえませんね。

方向性の話でいうと、つい最近出産した30代のおしゃれな友人は、
「私の目指すスタイルは菅田将暉です。菅田君が着てるような服を探して、コーディネートしてます」と言ったのがすごく衝撃的でした。(実際彼女のセンスはすごく独特で、すごくいい)

そうか、女性でも、菅田君を目指していいんだ!と、突如希望のようなものを抱いたことを思い出しました。私もさっそく真似したい。


となると私の好きな芸能人は年中つなぎの奥田民生氏なのですが。いやまて私、今まで特に意識していなかったけど、つなぎがものすごくお気に入りアイテムなのです!(つなぎ=オールインワンのこと)気が付けば7着持ってる!
ツナギを着てマガジンハウスさんで記念撮影


そうか、私の目指すべきスタイルは民生氏ファッション=つなぎなのか。
ストッキングとヒールばかりだった40代に終止符を打ち、50代は「つなぎの編集長」と言われるほどつなぎを着て楽をしたいと思います。


直美ちゃんの好きなアイテムも教えてね~。


連載「蟹座、もうすぐ50歳」を最初から読みたいかたはこちら

文/編集部・松田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!