close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ホムパツアー】料理家・ワタナベマキさん宅に編集部員がお邪魔しました!【動画あり】

2023.05.29

オレンジページnet編集部員が人気料理家のお宅に突撃。リアルなおもてなし料理をいただく様子をゆるりと描いた「ホムパツアー」動画を公開しました。不定期連載的に、いろいろな料理家のかたがたのお宅&おもてなし料理をみなさまに紹介していく予定です、今後もお楽しみに。

第一回は料理研究家・ワタナベマキさん! 
「スパイスをきかせた和のごはん」をテーマに、ホームパーティメニューを考えてもらいました。

ホムパツアー動画はこちら



当然ながらどの料理もおいしくて、人に教えたくなるアイディアたっぷりでした。
ざっくりレシピは動画の概要欄に記載しているので、是非チェックを。



また、マキさんが人を招くときに気にしている「おもてなしルール」にもぜひ注目を。

ちょっとしたことだけど効果てきめんなおもてなしのコツばかり。ぜひ取り入れてみてください!

ちなみに、我々オレペnet編集部員の面々もお呼ばれ舞台として出演しておりまして、温かい目でご覧いただければ幸いです。こちらは豆を土鍋に入れる部員×3。

後編もお楽しみに♪

関連記事

ワタナベマキさんの『あさりと新しょうがのつくだ煮』の作り置きレシピ【炊き込みご飯にも】
ゆず2個で作れる!ワタナベマキさんの自家製『ゆずシロップ』の簡単レシピ【食べ方アイディアも】

撮影/佐々木恵津子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!