close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【漬け時間たった5分】塩昆布で簡単! 『にんじんの浅漬け』のレシピ【あと引くおいしさ】

2023.05.17

漬けものを仕込むとき、にんじんは彩りのために入れたり、余っているからとついでに漬けたり、なにかと〈脇役〉になりがち。
いやいや、それじゃもったいない! にんじんの浅漬け、癖になるおいしさなんです!
『春巻き』や『しりしり』など、おすすめにんじんレシピはこちら

ぜひ塩昆布でささっと漬けた『にんじん浅漬け』はなんと漬け時間5分で完成する手軽さ。ぜひ作ってみて。

『にんじんの浅漬け』のレシピ

材料(2人分)

にんじん……1本(約150g)
塩昆布……大さじ1
酢・しょうゆ

作り方

(1)にんじんは皮をむき、あればスライサーでせん切りにしてボールに入れる。

(2)塩昆布を加えてさっと混ぜ、酢、しょうゆ各小さじ1を加えてあえ、5分ほどおく。


塩昆布のうまみに、酢の効果で後味さっぱり。もうひと口……が止まらなくなるおいしさです!

『オレンジページ』2023年6月2日号より)


関連記事

なんだこりゃー!簡単なのにめちゃウマ『いかにんじん』のレシピ【切ってもむだけ】
【簡単なのにやみつき!】『きゅうりの漬けもの』人気レシピ5選

料理/近藤幸子 撮影/岡本真直 スタイリング/吉岡彰子 文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!