close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「魅せサラダ」に変身! 誰でも美しい〈アボカドローズ〉が作れるコツ

2016.08.16

「インスタグラムで映える、おしゃれ写真が撮りたい!」

そんな人に強くおすすめしたいのがこちら↓



#アボカドローズ #アボカド1個でできる #やや堅めのアボが作りやすい #食べるときはくずすしかない……


 

このオシャレサラダは、「アボカドローズサラダ」と呼ばれているもの。女子ウケ抜群の「アボカド」を「バラの花」に成形。いつものサラダ(今回はシーザーサラダ)に乗せただけ! やり方さえわかれば、ぶきっちょさんでもできます。

作り方は……アボカド1個を縦半分に切って種と皮をとります。横に幅1~2mmに切ったら、

1/2量を横一列に並べて……

端を菜箸で巻き込んでしんを作り、クルクル巻いて形を整えます。残りの1/2量も同様にして巻きつければ完成!

盛りつけるときは、そっと、くずさないように、慎重に。

撮影が終わったら、全体をざっと混ぜて。シーザーサラダとして、おいしくお召し上がりください。
 

『オレンジページ』2016年9月2日号より

料理/髙山かづえ 撮影/田村昌裕 文/編集部・稲垣

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ