close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ヘルシーおやつ【レモン寒天ゼリー】にご注目。

2016.05.26

そろそろ夏間近。薄着になるこの季節、気になるのは、たぷたぷ二の腕に、ぽにょぽにょおなか……。もう洋服の下に隠すことはできません。

夏本番までにダイエットを決意する方も多いのではないでしょうか。だからといって、急にあれもこれもガマンするなんて無理! なんて声も聞こえてきそうです。

そんなときにおすすめなのが、ヘルシーおやつの「レモン寒天ゼリー」。
おいしく食べてやせる、そんなおいしい話がここにあるんです。

レモンと寒天、じつはこの組み合わせ、いいことづくめ。

具体的には……。
粉寒天と水で作る寒天液は、ほぼOkcal! さらに、粉寒天のおよそ80%は食物繊維!
食物繊維には、脂肪や糖分の吸収を抑え、老廃物のデトックスを促進する働きがあります。
さらに、レモンに含まれるクエン酸には、代謝促進と疲労回復の効果があり、〈やせ体質〉づくりにひと役買っています。

まさにダイエットの救世主ともいえる、「レモン寒天ゼリー」

寒天ならではのぷるるん食感と、今の時期にぴったりの甘酸っぱさがたまりません。上の写真のようにレモンの輪切りをずらりと並べてレースみたいにしても、下の写真のようにレモンの皮を器にしてもキュート。

おいしい〈やせおやつ〉で、こっそり夏へのスタートダッシュを切っちゃいましょ。

レモン寒天ゼリーのレシピはこちら!

 

料理/下迫綾美 撮影/原 幹和 栄養監修/五戸美香(ナッツカンパニー)  文/編集部・清水

(『オレンジページ』2016年6月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ