close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

今おいしい! 旬の『大根』を味わう絶品レシピ 5品

2020.12.17

甘くて、みずみずしくて……。

冬の『大根』って、本当においしいですよね!

 

そこで本日は、旬の『大根』を使った料理を5品ご紹介!

どれも、オレンジページnetで大人気の、絶品レシピです。

 

それではどうぞごらんください。

 

●『ガーリック大根ステーキ』

まずは、こんがりとした焼き色がたまらない、こちらの一皿から!

ガーリックの香りがたまらない、厚切り大根のステーキです。

 

大根はレンジで加熱してからフライパンで焼くから、中までほっくほく!

食欲をそそるバターしょうゆの濃厚ソースをからめてめしあがれ。

レシピはこちら

 

●『大根餅』

続いて、大人気メニューの登場!

外はこんがりパリパリ、中はもっちもちの、絶品おかずです。

 

電子レンジを使って、お手軽に作れるところがうれしい!

ごま油香る大根餅を、酢じょうゆや豆板醬でお楽しみください。

レシピはこちら

 

●『大根と豚肉のキムチ炒め』

続いては、白いごはんがすすむ、がっつりおかず!

定番の豚キムチに大根がたっぷり入った、うまうまな一皿です。

 

豚肉やキムチのうまみがうつった大根が美味。

指先でつぶしながら散らした白ごまの香ばしい香りが食欲をそそりますよ♪

レシピはこちら

 

●『フライド大根』

続いては、オレンジページnetで非常に人気の高いレシピが登場!

フライドポテトならぬ、フライド大根のご紹介です。

 

カリカリのころもの中から出てくる、ジューシーな大根に驚愕!

一度作ったらリピート必至! この感動、ぜひ一度味わってください!

レシピはこちら

 

●『甘辛豚バラ大根』

最後はあめ色ツヤツヤの見た目がたまらない、こちらの煮ものをご紹介!

長時間煮込まずともしみしみ大根が完成する、夢のようなレシピです。

 

大根をレンジで下ゆでする→炒める→煮る、の手順が、短時間で柔らか&味しみを実現させるためのポイント。

豚のうまみが溶け込んだ甘辛いしょうゆ味の煮汁に、ご飯がとまらなくなっちゃいますよ!

レシピはこちら

 

今が旬の『大根』を、たっぷり味わってくださいね。

その他の『大根』レシピはこちら

料理/藤井 恵(1品目) 荒木典子(2品目) 樋口秀子(3品目) 市瀬悦子(4、5品目) 撮影/澤木央子(1、2枚目) 樋口秀子(3枚目) 寺澤太郎(4枚目) 髙杉 純(5枚目) 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ