close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

見た目年齢を―5歳にする3つの食べ物とは?

2014.08.28

「人は腸からできる」。
そう聞いたら驚きますか? でもこれはホント! 人間にとって、お母さんのおなかの中で最初にできる臓器は、心臓でも脳でもなく〈腸〉なのです。それほど栄養物を吸収する腸は大切なもので、とくに大腸の腸内環境が若さや健康のために大切なんだとか。

『あなたのカラダは腸で決まる!』(オレンジページ刊)によると、腸内環境が悪くなっている人は、肌の状態も目に見えて悪いのだそう。ニキビや吹き出物などの肌荒れ、くすみ、ツヤのなさ、毛穴の開き、乾燥など……。それは腸内の悪玉菌による腐敗物質が肌にまで届いて悪影響を与えてしまうからなんですって! 美肌のためには、腸内環境を整えることが何よりも大切、ということのようです。そしてその腸内環境を整えられるのは、毎日の「食べ物」だけ

その食べ物とは、「食物繊維」「発酵食品」「乳酸菌」の3つ。

食物繊維ときいて、思いつく食材はなんでしょうか? ごぼうかな、と思ったら、じつは豆類のほうが豊富なんだとか。そして、フルーツにも豊富に含まれているそうですよ。



ちなみにキウィの食物繊維は、1個あたり2.5g。その量はみかん3個分、バナナ2本分とも。


発酵食品に多く含まれるのが乳酸菌。ヨーグルトがすぐ思いつきますが、キムチやぬか漬けをはじめとする漬けもの、チーズ、そしてしょうゆにも乳酸菌は含まれています。おなじみの食材ばかりですが、「腸内環境」を意識するだけで日々の献立が変わってきそうです。

『あなたのカラダは腸で決まる!』では、食物繊維や発酵食品を上手にとれる、おすすめの食材とそのレシピをくわしくご紹介しています。
 


『あなたのカラダは腸で決まる!』(オレンジページ刊)
 

上手に食べて腸内環境が整えば、肌色がワントーン明るくなって、透明感がアップ! ツヤやかでトラブルなしの肌になれば化粧のりも◎。さらには少しずつ体もスリムになっていくはずです。うれしい効果で体もココロもイキイキすれば、見た目年齢マイナス5歳、いやマイナス10歳だって、夢じゃないんです! そろそろ本気で、食生活を見直してみませんか?

 ■『あなたのカラダは腸で決まる!』〈見た目年齢-5歳〉の食べ方>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ