close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

リッチなおいしさにうっとり! 「りんごバター」を手作り。

2015.09.28

いま静かなブームになっている、人気急上昇中の「りんごバター」を『オレンジページ 2015年 10/2号』からご紹介。ジャムとはひと味違う、こっくりとしたおいしさが魅力です。りんごのおいしい季節だから、おうちで手作りしてみませんか? ひとくち食べれば、リッチな味わいに夢中になるはず! 

 

「りんごバター」とは、りんごのすりおろし(または角切りなど)に砂糖を加えて煮つめ、バターをたっぷり加えたもの。りんごの自然な甘みに、バターのこくのある風味が加わった新鮮なおいしさから、市販のものが人気に。贅沢なほどおいしく、筆者もびっくり! さらに驚きなのは、リッチ感のある味わいながら、意外なほど簡単に作れるんです…! 
気になる作り方はこちら。

 

まずは、りんごをすりおろし……
グラニュー糖、レモン汁を混ぜて火にかけます。

 

ことこと煮つめ、バターを加えて

(バターを加えたあとに漂う香りがたまりません…!)

 

びんに詰め、冷蔵庫で冷やして完成!

 

 

パンやパンケーキに塗って使うのはもちろん(バター入りなので、これ一つでOK)、そのままアップルパイの具にもなるすぐれものなんです♪

 

他にも、クリームチーズと混ぜてベーグルに塗ったり……

 

グラノーラ&ヨーグルトに、はちみつといっしょにかけたりと、

いろいろとアレンジを楽しめそう! 絶妙な甘みや酸味加減に夢中になること間違いなしです。驚くほどおいしい「りんごバター」。ぜひぜひ作ってみてください~!
(編集部・馬場)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!