close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

切って焼くだけなのにおいしすぎ! 『新玉ねぎのステーキ』のレシピ【フライパンひとつで】

2023.04.19

みずみずしく、甘みの強い『新玉ねぎ』は、この時期だけのとっておきごちそう。
旬がさってしまうその前に、存分に味わいたいですよね!

今回ご紹介するのは輪切りのビジュアルがおしゃれな『新玉ねぎのステーキ』。
フライパンで焼くことによって、甘みを存分に引き出した一品です。

使う食材が少ないので、その分新玉ねぎのうまみもダイレクト
シンプルだからこそ、ぜいたくな至高の一皿を、どうぞご堪能ください。

『新玉ねぎのステーキ』のレシピ

材料(2人分)

新玉ねぎ……1個(約200g)
ベーコン……3枚(約30g)
鶏がらスープの素(顆粒)……少々
好みでパセリのみじん切り……少々
サラダ油

こしょう

作り方

新玉ねぎは、幅1.5cmの輪切りに、ベーコンは長さを半分に切る。フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、玉ねぎ、ベーコンを入れて両面2分ずつ焼く。ベーコンを玉ねぎにのせ、鶏がらスープの素、塩、こしょう各少々、水大さじ1を加え、ふたをして1分焼く。好みでパセリを散らす。


ん~! ベーコンのうまみや燻製の香りがうつった新玉ねぎが美味~。

新玉特有の甘みが最大限に引き出されていて、最高オブ最高です
こんなに簡単なのに、おしゃれで気のきいた一品に見えるところも◎。うち飲みの前菜にスッと出したら、よろこばれること間違いなしですよ♪

旬のおいしさをダイレクトに。 『新玉ねぎのステーキ』、ぜひご賞味あれ。

(『オレンジページ』2020年4月17日号より)

関連記事

ご飯がすすむ簡単おかず『豚ひき肉と新玉ねぎの甘辛煮』のレシピ
旬のおいしさ! 『新玉ねぎ』を使った簡単レシピ  5品

料理/川津幸子 撮影/岡本真直 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/18~7/8

AURO by Boden ワックスシート/スプレープレゼント

  • #暮らし

Check!