close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【レシピ公開】レンチン1回! 卵と粉チーズで絶品カルボナーラ風うどんが完成!

2019.02.18

今日はご飯を作る気力がないなあ~というときの救世主、「ズボラめし」。火や包丁を使わなくても済んだり、ご飯にのっけるだけでできたり、超お手軽なので手抜きランチや夜食にも重宝しますよね。そんな数々のズボラめしの中から、レンチン1回で作れる「カルボうどん」をご紹介。生クリームを使わないので、卵と粉チーズだけでチャチャッとできますよ!


材料(1人分)と作り方
【1】耐熱のボールに卵1個を溶きほぐし、粉チーズ大さじ2、にんにくのすりおろし、塩各少々を加えてよく混ぜる。

【2】冷凍うどん1玉は袋の表示どおりに電子レンジで温める。うどんが熱いうちにベーコン1枚の細切りとともに【1】のボールに加え、とろみがつくまでソースとからめる。器に盛り、粗びき黒こしょう適宜をふる。

うどんの予熱で火を通すから、レンチンはうどんを解凍する1回だけ!
生クリームもフライパンも油も使ってないのに味はちゃんとカルボナーラなんですよ。 にんにくとチーズの風味で満足度も◎。卵って偉大だな~と実感するこのレシピ、ぜひお試しくださいませ~♪

料理/市瀬悦子 撮影/木村 拓(東京料理写真) 文/編集部・樋口
『オレンジページ』2019年3月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ