close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

これがフライパンだけでできちゃうの!? 簡単&絶品いちごのミルフィーユ

2014.12.24

今日はクリスマスイブ。ケーキの予約が間に合わなかった、手作りしたいけどこれからオーブンでスポンジを焼くのも……というあなた、あきらめるのはまだ早い! 

コウケンテツさんに教えてもらった「いちごのミルフィーユ」なら、なんとフライパンでできちゃうんです♪

材料もスーパーでそろうものばかり。品薄が続くバターも使いませんのでご安心を。まずは冷凍食品売り場へGO! 冷凍パイシートをゲットしたら、いちご、クリームチーズ、生クリーム、そして仕上げにふる粉砂糖をかごの中へ。


それでは、さっそくパイをフライパンで焼いていきましょう。


冷凍パイシートにフォークで穴を開けて……


フライパンを弱火で熱し、パイシートを並べ、ふたをして両面を焼きます。途中ふくらんできたら、フライ返しで押さえながら、じっくりと火を通します。これだけで、こんがりサクサクのパイに!

粗熱が取れたら、クリームチーズと生クリーム、グラニュー糖を混ぜるだけの簡単クリームと、薄切りにしたいちごを重ねます。


まずはパイにクリームを塗っていちごを並べ……


さらにクリームを。絞りだし袋は使わないのでラクチン♪


もう1枚パイを重ねて飾りのいちごをのせ、粉砂糖でお化粧すれば、まるでケーキ屋さんで買ってきたみたいなミルフィーユに♪ いちごの甘酸っぱさとチーズ風味のクリームが相性抜群です。レシピはこちら!>>  

ミルフィーユは作りたてのサクサクが、じつはいちばんおいしいんですよね。おうちで手作りするからこその贅沢なおいしさ、クリスマス以外でもぜひお試しください!

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント