close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【簡単&絶品】これがフライパンだけでできちゃうの!? いちごのミルフィーユ

2014.12.24

旬のいちごをたっぷり使って、ミルフィーユを作ってみませんか
? 
コウケンテツさんに教えてもらった「いちごのミルフィーユ」なら、なんとフライパンでできちゃうんです♪



材料もスーパーでそろうものばかり。品薄が続くバターも使いませんのでご安心を。まずは冷凍食品売り場へGO! 冷凍パイシートをゲットしたら、いちご、クリームチーズ、生クリーム、そして仕上げにふる粉砂糖をかごの中へ。


それでは、さっそくパイをフライパンで焼いていきましょう。


冷凍パイシートにフォークで穴を開けて……


フライパンを弱火で熱し、パイシートを並べ、ふたをして両面を焼きます。途中ふくらんできたら、フライ返しで押さえながら、じっくりと火を通します。これだけで、こんがりサクサクのパイに!


粗熱が取れたら、クリームチーズと生クリーム、グラニュー糖を混ぜるだけの簡単クリームと、薄切りにしたいちごを重ねます。
クリームは、絞りだし袋は使わないのでラクチン♪

もう1枚パイを重ねて飾りのいちごをのせ、粉砂糖でお化粧すれば、まるでケーキ屋さんで買ってきたみたいなミルフィーユに♪

いちごの甘酸っぱさとチーズ風味のクリームが相性抜群です。
>>詳しいレシピはこちらから 

ミルフィーユは作りたてのサクサクが、じつはいちばんおいしいんですよね。おうちで手作りするからこその贅沢なおいしさ、ぜひお試しください!

料理/コウ ケンテ 撮影/杉野真理

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!