close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

さわやかでおいしい!簡単『キャベツとみょうがのさっぱり浅漬け』の作り方【ポリ袋でもんでおくだけ】

2024.05.19

少し暑くなってきたこの時期にぴったりな『キャベツとみょうがのさっぱり漬け』のレシピをご紹介。
野菜を切ってポリ袋に入れ、調味料をいれてもむだけでできちゃう、とっても簡単な浅漬けです。

レモンの酸味とみょうがのさわやかな香りがgood!
ちょっとしたおつまみや、肉料理の箸休めなどにもぴったりですよ。

『キャベツとみょうがのさっぱり浅漬け』のレシピ

材料(2~3人分)

キャベツの葉(大)……1枚(約100g)
みょうが……2個
レモン汁……小さじ1/2


作り方

(1)キャベツはしんを切り分け、縦半分に切ってから、横に幅1.5cmに切る。しんは薄切りにする。みょうがは縦半分に切ってから縦に薄切りにする。

(2)ポリ袋に(1)を入れ、塩小さじ1/4を加えて振り混ぜ、空気を抜いて口を閉じる。10分ほどおいて袋の上からかるくもみ、レモン汁を加えて混ぜる

材料も作り方もシンプルだけど、とってもおいしい!
さっぱり食べられるうえ、レモンの酸味が食欲をそそるので、夏中活躍してくれますよ!

『オレンジページ』2024年6月2日号より)

【関連記事】

簡単おいしい『きゅうりの香り浅漬け』の作り方
【漬けてみて】手が止まらない『カリカリきゅうり』のレシピ【作り置き・大量消費】

料理/石原洋子 撮影/岡本真直 スタイリング/吉岡彰子 文/編集・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/18~7/8

AURO by Boden ワックスシート/スプレープレゼント

  • #暮らし

Check!