close

レシピ検索 レシピ検索
パン・肉・魚・野菜 #パニーニパンではさんで焼いて

「パニーニパン」で、どでかカニカマを焼いたら笑っちゃうおいしさでした。

2023.04.21

あるお仕事で、某カニカマメーカーさんから、立派なカニカマをいただきました! これを見た瞬間、「こ、このサイズは……『家事問屋のパニーニパン』で焼いてみたい!!」と熱い気持ちが。
肉厚で重量感のあるカニカマ。こんがり焼いたらおいしそう~と思いました!

カニカマの長さはおよそ24cm(どでか~!)。時間がちょうどお昼どきだったので、ついでにランチも済ませよう!と、「Bigカニカマオープンサンド」(←勝手に命名)を作ることに。以前上司に教えてもらった、「カニカマ×マヨ×青じそ」のおいしさが忘れられず、真似っこスタート。

まず、パニーニパンにパンを置き、マヨネーズをにょろりん。
このあと食べたとき、もっとマヨネーズ入れておくんだった……と後悔しました。思い切って、にょろりんするのがおすすめ!
玉ねぎの薄切りと、青じそをちぎってのせます。
玉ねぎは横半分に切ってから、縦に薄切りにすると食べやすいです。
そして。主役のカニカマをどーん!どーん!
3本のせられず、泣く泣く2本に。そして24cmが入りきらず(笑)、端を少しカットしました~。
上のグリルパンでふたをしてセット。


中火で上下を3分ずつ焼いて、開けてみたら……

なにー!? この絶対おいしそうなやつー(笑)!! 想像以上の仕上がりで、一人で「ひゅーひゅー!」と小躍り。

器に盛っても、このインパクトはすごい!


両面を焼いているから、裏面もしっかりこんがり、サックサクです。


かぶりつくと、カニカマはジューシーで、マヨ&青じその風味がふわ~っと口いっぱいに広がります。そして何より、香ばしい! 思いつきで作ったにしてはおいしすぎて、にやにや、ふふふ、としながらぺろりといただきました。

この食べ方、はやりそう(笑)!?
【商品について詳しくはこちら】
家事問屋のパニーニパン
『パン・肉・魚・野菜
#パニーニパンではさんで焼いて』一覧はこちら>>>
profile
家事問屋
新潟県・燕三条地域にて、地域に根ざすものづくりの歴史と素材・技術を背景に、家事道具や生活雑貨を製造、販売。産地ならではのノウハウが詰まった、シンプルで長く使える製品シリーズは、プロの料理家からの信頼も厚い。
『家事問屋のパニーニパン』商品詳細はこちら>>

文/通販担当BB

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!