熱量 393kcal(1人分)
塩分 2.1g(1人分)
子羊肉は室温にもどし、塩、こしょう各少々で下味をつける。にんにくはみじん切りにし、器に残りの香草パン粉の材料とともにボールに入れ、混ぜ合わせる。オーブンを250℃に温めはじめる。
フライパンにサラダ油大さじ1と1/2を強火で熱し、子羊肉を入れて、両面にこんがりと焼き色をつけ、オーブンの天板に並べる。
子羊肉の上面に粒マスタードを等分に塗ってから、香草パン粉を等分にのせる。250℃のオーブン(またはあらかじめ温めておいたオーブントースター)に入れてこんがりとするまで、4~5分焼く。
(1人分393kcal、塩分2.1g)
レシピ掲載日: 2001.11.17
関連キーワード
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索