主菜
じゃがいも+鶏肉の炒めもの
更新日 2024/4/3

撮影 尾田学
レシピを作った人

西部 るみ
料理家
空欄
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
4人分
- じゃがいも250g
- 鶏ひき肉100g
- ピーマン1個
- にんにくのみじん切り1/4かけ分
- ねぎのみじん切り3cm
- しょうがのみじん切り小さじ1と1/2
- パセリのみじん切り大さじ2
- 塩(粗塩)
- こしょう
- サラダ油
作り方
調理
- 1じゃがいもはマッチ棒くらいの細切りにして20~30分水にさらす。熱湯で透き通るくらいまでゆで、ざるに上げて水けをきる。鶏ひき肉は、塩小さじ1/3、こしょう少々、水小さじ2を加えて全体に混ぜ合わせる。ピーマンは粗いみじん切りにする。
- 2フライパンにサラダ油大さじ1と1/2を煙がかるく立つまで熱する。弱火にしてにんにくを加えて炒め、香りが立ってきたら、ねぎ、しょうが、鶏ひき肉を加える。強火にしてひき肉がほぐれてきたら。ピーマンを加えて炒め合わせる。ひき肉の色が完全に変わったらじゃがいもを加えて全体に炒め合わせる。塩小さじ2/3、こしょう少々で調味してパセリのみじん切りを加えて混ぜ、火を止めて器に盛る。 (1人分153kcal、塩分1.3g)
レシピ掲載日 1998.3.17
レビュー
Review
質問
\ オレペAIが選んだ /「じゃがいも+鶏肉の炒めもの」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
