close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

待望のオープン!PAYSAGE代官山本店で至極のヌン活

ごきげんよう。

なべやんマイ子です。

 

先日、代官山に待望のショップ&カフェをオープンしたPAYSAGEでアフタヌーンティーをいただいてきました✨

 

PAYSAGEはパティシエの江藤英樹氏が手がけるスイーツブランドで、立ち上げから約3年が経ちます。私も立ち上げ当初から大ファンで、これまで催事やサロン・デュ・ショコラなどで幾度となくお伺いさせていただいていました。

 (※先日のサロン・デュ・ショコラの様子はこちら。)

 

代官山本店は駅の改札を出て目の前とアクセスも抜群!

明るい店内はピンクや白、グリーンを基調とした洗練された空間。

 

早速アフタヌーンティー(税込7,500円)をいただきましょう🥰


なんという可愛らしさ……ため息ものです。

2段のスタンドの下段にはセイボリー、上段にはスイーツがそれぞれ4種ずつ。



どれもPAYSAGEらしい優しく華やかなお味なのですが、一口ごとに感動!

決して大げさに言っているわけではなく…
(ほら、私正直な人間ですし。)

細部に至るまで丁寧に作られていて、食べ終わるのが勿体無いよ〜と思ってしまいます。
(いや全部いただきましたけれども)

とにかく群を抜くクオリティの高さでした…!

(そして周りの友人に早速おすすめしまくる)


 
さらに、アフタヌーンティーといえば忘れてはならないのが、2種(プレーン・アールグレイ)のスコーンと2種(ベリー・ほおずき)のコンフィチュール。

このほおずきのコンフィチュールが特に美味しくて…!!
ショップでも商品として販売されていたので、次回はぜひ購入して帰りたいと思います。

うっかり言い忘れていますが、スコーンもとっても美味しいのですよ。
スコーンって意外に難しくて、長く生きているとごく稀にぱさぱさもろもろしてしまうスコーンに出会ってしまうこともあるのですが、PAYSAGEのスコーンは本当に全てのバランスが素晴らしい。

スコーンの下に敷いてあるペーパーも、PAYSAGEオリジナルのお花の柄になっています。
 

そして、飲み物は紅茶を中心にフリーフローで楽しめます。
まずはPAYSAGEオリジナルブレンドティーの”Garden”からいただきます。

(そう、カップにもお花が。かわいい。)

 
ちなみにショーケースのケーキもイートイン可能なので、まだまだ食べたい!という方は追加オーダーもできます。

私はこの日はショートケーキをお土産にしました。

クッキー缶やフィナンシェなどの焼き菓子も、絶対に外したくないときの手土産におすすめ!



4月以降順次、2階のデセールサロンでパフェやデセールコースの提供も始まるそうで、ますます目が離せません。

 

至極のアフタヌーンティー、ぜひ予約の上足を運んでみてください✨

 

――――――

PAYSAGE 代官山本店

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-23
Forestgate Daikanyama

Open 11:00-19:00
(アフタヌーンティーは11:00〜、13:30〜、16:00〜の3部制)
定休日:月曜日

※詳細はインスタグラムでご確認ください

予約はこちらから

どうせなら美味しいもので太りたい一男一女の母。料理上手な母の手料理と故佐野実氏のラーメンで育つ。大学院在学中に学会のため全国各地に赴き、食へのこだわりが開花。テーブルコーディネートやおもてなし料理も研究中。お取り寄せスイーツや手土産、百貨店催事等の情報収集が日課。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!