close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】はじめまして「よしえ」です。パン作りが大好きです!

はじめまして、こんにちは。美味しいものを作るの食べるの大好きな「よしえ」です。
特にパンが大好きで、毎日自家製パンを作っています。

美味しいものを中心にブログを通して発信して、みなさんと交流出来たら嬉しいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


今日、紹介したいものは、私が作ったノンオイルヘルシー美味しい”醤油麹おからパン”です。生おからを入れて、塩分に醤油麹を使って、ノンオイルで、ホームベーカリーで捏ねた生地を成形してオーブンで焼き上げました。

しっとりふかふか、食物繊維豊富で腹持ちの良い、美味しいパンです。そのままでも、甘いジャムやクリームをぬっても、おかずサンドにしても美味しいですよ。

横浜出身、今は福島県に在住なので、福島の美味しいものや、旬の果物お野菜なども、これから紹介していきたいと思っています。
楽しい美味しい毎日をみなさんと共有出来たら嬉しいと思っています。

関連タグで他の記事を見る

パン作り・お菓子作り、お料理が大好きな主婦です。横浜生まれ、福島在住で、福島の旬の美味しさを感じながら毎日の楽しい美味しい食事作りをしようと思っています。毎日少しずつのヨガ・ストレッチで、アンチエイジング・体系健康維持を心掛けています。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!