close

レシピ検索 レシピ検索

「S&B スパイス&ハーブ セージ」を使えば....スッキリ香るひき肉料理に!『セージのラップソーセージ』

さわやかな強い香りをもち、〈ソーセージ〉の語源になったという説もあるセージ。ひき肉などの肉料理をスッキリ仕上げ、脂がのった魚との相性もよいハーブです。オイルやビネガーにつけ込み、香りを移して楽しむのも◎。セージの葉を貼りつけ、やわらかな香りとおしゃれな見た目を楽しめる自家製ハーブソーセージは、ラップで成形&レンジ調理で意外と簡単! おもてなしにもぴったりです。
角が手前になるようにしてラップを敷き、セージの葉を表面が外側になるようにして斜めに並べ、長さ8cmに成形した肉だねをのせます。空気を抜きながら、ラップでぴっちり巻いて包み、両端はキャンディ包みのようにねじってから折り込んで。レンジで加熱中に破裂しないよう、セージの葉のないところ2~3カ所に竹串を刺して穴をあけるのを忘れずに! 仕上げにフライパンでこんがり焼き色をつけます。
「セージのラップソーセージ」詳しいレシピはこちら>>
フレッシュハーブ セージえびのセージ風味ソテー セージ入りミートごはん

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
よもぎに似たさわやかな強い香りと、ほろ苦さを持つセージ。一説では〈ソーセージ〉の語源になったとも。肉料理や魚料理など脂っこい料理をスッキリ仕上げるのに重宝します。

 

S&B フレッシュハーブ セージ
ほんのり甘さを感じる強い香りで、肉や魚などの脂っこい料理をスッキリと仕上げるハーブ。ソーセージやハンバーグなどのひき肉料理、生クリームやバターなどの乳製品とも相性がよく、刻んでバターに混ぜ込むのもおすすめ。
約18g オープン価格
S&B
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!