close

レシピ検索 レシピ検索

「S&B赤缶カレー粉」を使えば.....味のアレンジも手軽!

水炊き用に売られている鶏骨つきももぶつ切り肉を、豪快にから揚げに! 下味にもころもにも、カレー粉をたっぷり使って、ちょっぴりスパイシーでそそる味に仕上げました。骨つき肉ならではのうまみがたっぷりで、まさに骨までしゃぶりたくなるおいしさ。家族や仲間と過ごす年末年始の食卓を、にぎやかに彩ること間違いなしです!
肉にカレー粉と塩、白ワイン、小麦粉をよくもみ込み、2~3時間なじませてしっかり下味を入れます。ころもは小麦粉と片栗粉1:1、さらにカレー粉をプラスして、風味際立つスパイシーなから揚げに。一度揚げて取り出したら、油の温度を上げる前にパセリを先に揚げてから、高温にして二度揚げ。これでパリッと仕上がります。
「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」詳しいレシピはこちら>>
カレーポテトサラダころころカレーアメリカンドッグ

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
「赤缶」の呼び名で親しまれてきた日本のカレーのスタンダード。三十数種類のスパイス&ハーブを絶妙なバランスでブレンドしています。さまざまな料理の風味づけに使って。

 

70年以上の歴史をもつ、日本発の純国産カレー粉。開発当時に確立された秘伝製法をベースに、三十数種類のスパイス&ハーブを絶妙なバランスでブレンドしています。カレーだけでなく、肉・魚料理の下味、炒めもの、麺などのカレー味アレンジに、さまざまな使い方が広がる調味料です。
37g 356円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!