close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

「S&Bスパイス&ハーブ ブラックペッパー(あらびき)」を使えば.....いつものメニューもインパクト大! ブラックペッパーとレモンのころもで定番から揚げにひとひねり

さわやかに香るレモンの風味と、ブラックペッパーのパンチで、あっさりしがちな鶏胸肉が、インパクトのある一品に! 定番のから揚げとは、ひと味もふた味も違う仕上がりです。ブラックペッパーは半量を下味として肉にもみ込み、残りはころもに混ぜるダブル使い。口に入れた瞬間も、そしてかんだときにも、ブラックペッパーの存在感を堪能できます。お弁当にもおすすめ。
下味に、レモン汁とともにすりおろした皮を入れると、レモンの風味が強まります。白ワイン、ブラックペッパー、塩も加えて、汁けがなくなるまでもみ込めば、鶏胸肉がふっくらジューシーに。ブラックペッパー入りのころもをまぶして、3分ほど揚げたら一度とり出すのがポイント。揚げ油を高温にして戻し入れ、もう一度さっと揚げることで、焦がさずに中までしっかり火が入ります。
「レモンこしょうから揚げ」詳しいレシピはこちら>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
スパイスの王様とも呼ばれるブラックペッパー。あらびきタイプは粒をかんだときに口の中で広がる香りを楽しめます。炒めものや料理の仕上げのアクセントにふりかけて。

 

素材やメニューを選ばず使える、スパイスの王様・ブラックペッパーを粗くひいたもの。ひきたての強い香り、ピリッとした辛みに加え、カリッとした食感も楽しめます。味やにおいの強い料理はよりさわやかに、淡泊な料理にはアクセントに。どんな料理もひとふりで、より香り高く華やかに仕上がります。
15g 178円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
05/17~05/30

食べやすさや栄養の摂り方まで考えた、カップタイプの介護食をプレゼント