close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

すぐできる!幸運を呼び込む玄関の作り方【インテリア風水2024】

2023.12.15

2024年ももうすぐそこ!
より良い一年にするために、すぐに取り入れられるインテリア風水を風水師の愛新覚羅ゆうはんさんに教えていただきました。
まずは旺気(おうき・いい気)も邪気(よくない気)も入ってくる、【玄関】から。
2024年の開運ポイントつきで3つご紹介します!

玄関から入って 右側に、干支のものや気分が上がるアイテムを!

玄関から家の中を見たとき、右手側が旺気の道。ここに縁起のいいものを飾ると、運気がアップします。来年の干支は辰なので、竜の置物やイラストを飾ってもいいですし、家族の気分が上がるものなら何でもOK。一般的にドライフラワーや造花などは敬遠されがちですが、好きなら無理して避ける必要はありません。気になるようならガラスの器の中に入ったものを選んで。

【2024年開運ポイント】

2024年は成長の年なので、出世の象徴である馬の置物や絵を飾ると、とくに仕事運がアップ。馬の頭が家の中を向くように調整して。

玄関マットで邪気をキャッチ! 旺気だけを家の中へ

外をたくさん歩いてきた足には、邪気がたくさんついています。玄関マットを敷くことで、邪気をキャッチ。いい気だけを家の中へ連れていけますよ。

【2024年開運ポイント】

幸運カラーであるブルー、グリーン、ターコイズブルーの玄関マットを敷くと、より◎!

左は邪気が集まる側。小さめの鏡を置いて、 悪い気だけを跳ね返そう

玄関から家の中を見て左手側は邪気の道。鏡を置くことで跳ね返し、家の中に入れないようにします。大きい鏡だと旺気もいっしょに跳ね返してしまうので、ハガキ大くらいの小さいものがおすすめ。角がないものを選ぶとよりGOOD。

全部取り入れなくても、できることだけでOK。
大掃除をしてきれいになったら、ぜひやってみてくださいね。
2024年をよりよい一年にしましょう!

教えてくれたのは……

愛新覚羅ゆうはんさん

風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。母方の祖母の家系が映画「ラスト・エンペラー」でも知られる愛新覚羅氏の子孫。著書に『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい風水』(日本文芸社)。

監修/愛新覚羅ゆうはん 撮影/三村健二 スタイリング/みつまともこ 取材/児玉知子 文/編集部・南齋

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!