close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【仕事運・出世運・勉強運UP!】イヴルルド遥華さん直伝『2023年・幸運体質になる開運アクション』

2023.01.05

2023年・幸運体質になる開運アクション

本格的な「風の時代」に突入!


じつは西洋占星術では、2020年から物や型にはまらない価値観に「風の時代」へシフトしたといわれています。2023年は、そんな「風の時代」が本格化。世の中のシステムやライフスタイルはさらに変化していきます。この新しい運気の波に乗り遅れないよう、まずはこれまでの自分の生き方やルーティンを見直すことから始めてみましょう!

ズバリ、2023年の仕事運をアップさせるには?


リモートワークの普及をはじめ、仕事のあり方自体もさらに変化を遂げる2023年。あまりの変化の速さに、疲れを感じることもありそうです。そんなときは、住環境を整えるなど、自宅でしっかり「気」を養うことが大切。ちなみに、仕事運をアップさせるアクションは、パートナーの出世運や子どもの勉強運アップにも効果的ですよ。

仕事運アクション①:スマホの画面をこまめに拭く


情報収集や発信、他人と送受信できるスマホは、仕事運&金運を呼び込むのに欠かせないアイテム。スマホの画面が汚れていると、いい運気が来ても遮ってしまうので、こまめに拭く習慣を。画面が傷だらけだったり、ひび割れていたら早めに修理して。古くてボロボロのスマホケースも、すぐに替えましょう。

仕事運アクション②:玄関のたたき、窓ガラスを掃除する

仕事運アクション③:カーテンを洗う

玄関と窓は、運の出入り口。この2カ所が汚れているといい気が入ってこなくなり、運気も滞りがちに。外からの厄は靴の底についてくるので、玄関のたたきを水拭きすると効果的です。また、布は邪気を吸いやすいので、カーテンを洗濯したり、新しくすることは、運気アップにつながります。仕事運や金運を上げるには、ベージュや白などの明るい色が◎。

仕事運アクション④:魚をたくさん食べる


海の中を回遊する魚からは、気力の充実や目的を達成するエネルギーを吸収できるといわれています。「好きなものをみずからつかみ取る」回転ずしに家族で出かけるのもおすすめ。また、ぶりやすずきなど、成長するにつれて名前が変わる魚を「出世魚」といいますが、その名のとおり出世運をアップさせるラッキーフードです。

なるほど、たしかに運気がアップしそうなアクションかも。それに、運気と関係なくても、実践していると気分が晴れやかになりそうですね。
とはいえ、イヴルルドさんいわく、お金持ちの家は、必ず玄関と窓ガラスがピカピカ&カーテンは圧倒的に「白」が多いのだそう。どうやら効果は絶大なもよう。新年、新しいルーティンとして取り入れてみてもいいのでは!?

教えてくれたのは……イヴルルド遙華さん

フォーチュンアドバイザー。オリジナル占術「フォーチュンサイクル」、西洋占星術、タロット、数秘術など幅広いジャンルの占いを独学で研究。明るく前向きなアドバイスで絶大な支持を得る。

『オレンジページ』2022年1月17日号より)

関連記事

開運したい人必見!  新年に欠かせない家事とは?

監修/イヴルルド遙華 イラスト/ナカオ テッペイ 取材・文/太田順子 文/編集部・鈴木

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!