close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【レンチン1回】 「濃厚ミートソース」が極上すぎる!

2017.05.17

子どもから大人まで、みーんな大好きな「ミートソース」。好きなんだけど、大好きなんだけど、おいしいのはわかってるんだけど……正直、作るのはめんどくさい!

だって、玉ねぎじっくり炒めるでしょ……、
ひき肉入れて炒めるでしょ……、
煮込むでしょ……?

忙しい私には無理!! というかたに、素敵なニュースを。

こんなおいしそうなミートソースを、炒めることも煮ることもなく、ただただ「レンチン1回」で完成させる方法をご紹介!

レンジに入れたらほったらかしで、あっけらかーんとでき上がります。
しかも、絶品!

 


ボールにひき肉や刻み野菜、煮汁の材料をぜーんぶ混ぜて……
(野菜のみじん切りはファイトで乗り越えて!)

 

↓↓↓

 

ふんわりラップをかけて、たった1回レンチン!
はい、終了~。

4人分の分量(ひき肉300g)で、加熱時間は10~12分くらい。ドミグラスソースを使うと、濃厚感がアップするのでおすすめです。

 


4人分作っておけば、作り置きだって可能。

冷蔵で5日間ほど、冷凍で約1カ月持ちます。

 

チーズといっしょに、ミートグラタン風トーストにしたり……

 

ゆでたアスパラに温泉たまごとともにのせたり、食べ方もいろいろ楽しんで!


すぐ作れるうえ、作り置きもできちゃうなんて素敵すぎ。超絶の簡単さで、ずぼらさんのハートをわしづかみにすること間違いなしです!

 

料理/市瀬悦子、撮影/鈴木泰介、文/編集部・馬場
(『オレンジページ』2017年6月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント