close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

#恋するスイーツ 「まっしろロールケーキ」にひと目ぼれ♡

2017.04.16

まっしろな生地に、まっしろなクリーム。
絶対ひと目ぼれしちゃう白一色の可憐な姿のスイーツは、その名も「まっしろロールケーキ」

「まっしろロールケーキ」のヒミツをちょっとだけ公開。
おうちでも、意外とシンプルに作れちゃうんですよ。


まずは、まっしろ生地を焼くところから。
しっかり堅~く泡立てたメレンゲがポイント。卵白だけを使います。


次に、まっしろクリームを作ります。
生クリームもしっかり堅く泡立てておくと、巻いたときに型崩れしません。水きりヨーグルトを加えて、さっぱりとかるめに。

 

最後に、まっしろ生地でまっしろクリームを巻いて。
クリームをかまぼこ形にのせると、きれいに巻けます。

 

まっしろロールケーキのでき上がり。

口に運べば、しっとり柔らかな口当たりと、ほんのり酸味のきいたひかえめな甘さに、うっとり恋する気分♡

 

まるごといちごを巻いても。
まっしろに映えるカラフルな断面にキュンとすること必至♡

今年の春、イチオシスイーツは ココロをギュッとつかんで離さない「恋する♡まっしろロールケーキ」で決まり。

ぜひ、まっしろ生地とまっしろクリームに挑戦してみてくださいね。
Instagramのハッシュタグは、
#恋するまっしろロールケーキ #恋ロール で♡

 

料理/福田淳子 撮影/馬場わかな 文/編集部・清水祥子
(『オレンジページ』2017年5月2日・17日合併号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!