close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

人気のマスキングテープでハロウィーン気分に部屋をイメチェンしよう!

2014.10.16

部屋の印象をちょっと変えたい、季節感を出したい、というときに今注目なのが、壁や窓を飾る模様替え。最近は、簡単に貼ったりはがしたりできるマスキングテープ(通称 マステ)やウォールステッカーが人気です。


そこでおすすめしたいのが、マステで作るイベントツリー! この「きほんの木」を描いておけば、ハロウィーンはもちろん、クリスマスや誕生日など、季節や行事ごとに楽しめます。


では、さっそく作り方です。幅広マステを下から上に貼り、幹を作ります。ところどころ重ねて貼ることで木肌を表現! マステは手で斜めに裂くと表情が出てよいでしょう。多少のしわは気にせず、ざっくり大胆に、でOKです。


次に同じマステで太い枝も作ります。枝と幹が交わるところに、幅広マステを斜めに貼って枝ぶりを表現しましょう。最後にマステを手で斜めに裂いて、太い枝から細い枝が生えているように貼ってできあがりです。


この「きほんの木」にかぼちゃやHALLOWEENの文字のウォールステッカーを貼るだけで部屋が一気にハロウィーンムードに♪


お菓子をいくつか小さな透明の袋に入れ、木になっているように貼ってみて。子どもも大喜びのツリーの完成です!

このツリーは、季節や気分に合わせて何度でも変えられることが魅力。クリスマスに本物のオーナメントをマステで貼ったり、春にはピンクのマステで桜の花を咲かせたりと、そのときどきの飾りをつけて楽しめます。

『オレンジページ11/2号』では、このイベントツリーのさらに詳しい作り方やコツ、アレンジ方法をご紹介しているほか、マステやウォールステッカーなどを使った、壁や窓のさまざまな模様替え提案をしています。どれも手軽にすぐできる(そして元に戻せる♪)ものばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

■オレンジページ11/2号>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ