close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「思い悩んでしまい朝まで眠れません」アン ミカさんにお悩み相談【名言あり】

2023.09.27


日々の生活の中で、悩んだり落ち込んだりしてしまうことありますよね。
毎日をポジティブに過ごすアン ミカさんに、どんなふうに対処すればいいのか、お答えいただきました。

【お悩み】

クヨクヨ思い悩みがちです。どうしたら気持ちを切り替えられますか?


気になることがあるとひたすら思い悩んでしまい、朝まで眠れないことがあります。なぜか思春期のころよりも気持ちの切り替えがうまくできず、思い詰めやすくなった気がしています。どうしたら、クヨクヨ思い悩まずにすむでしょうか? 気持ちを切り替えるコツはありますか?

【アン ミカさんのお答え】

自分の悩みがちなポイントを書き出してみて。悩む前に対処できるようになります。


 まずは、物事は完璧に進むことなどなく、失敗と思った部分を学ぶことが成功へのチャンスと考えてください。そうすれば、クヨクヨ悩む気持ちを少し手放せるようになりませんか? 

 さらに、自分の好き・嫌い、どういうことで悩みがちなのかを書き出してみましょう。自分のことを知れば、悩みが深くなる前に「わ、私ったらまたクヨクヨしそうになってる、またやっちゃった」とおちゃめに受け止められると思います。その後で「好きなことや心地いいこと」に気持ちを向けてみて。好きな香りや心地のいい手ざわりのものに触れるだけでも、明るい気持ちが戻ってくるはずです。

アン ミカさん


モデル・タレント。1972年生まれ、韓国出身、大阪育ち。93年にパリコレに初参加後、モデル業以外でも、テレビやラジオ、映画、エッセイ執筆や講演会など多方面で活躍中。2002年に韓国・延世大学校 韓国語学堂に1年間留学し、韓国語も堪能。漢方養生指導士、日本化粧品検定1級、ジュエリーコーディネーターなど多数の資格を持つ。

『オレンジページ』2023年10月2日号より)

関連記事


「私を否定する母に認めてもらいたいです」アンミカさんにお悩み相談【名言あり】

監修/アン ミカ イラスト/澁谷玲子 取材/晴山香織 文/編集部・南齋

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!