close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

絶対作りたくなる! 「手が一度も汚れないハンバーグ」と「包まないジャンボ餃子」

2017.03.13

人気の肉おかずに挙がることの多い「ハンバーグ」と「餃子」。でも、たねを練る手間や一個ずつ包む時間を考えると、忙しい日は作るのをあきらめがち……。そこで、もっと手軽に!もっと効率よく!作れないかを研究し、画期的なレシピにたどりつきました。

 

 

まずは、ハンバーグ!!

              たねはポリ袋に入れて練り、

             ゴムべらでフライパンにONすれば、            一度も手を汚さずに「焼く」工程に。

 

キャッチボールのように空気を抜く手間もを省く代わりに、最初に蒸し焼きにしてふっくら感を出します。

 

焼いている間に形もいい感じに整い、15分でハンバーグが完成!

 

 

続いて、餃子!!

              たねはポリ袋に入れて練り、

          丸く並べた皮でたねを覆うようにサンドすれば、

          時間を大幅にショートカットして「焼く」工程に。

 

 

最後にオイルを回しかければ皮パリッパリに!

 


インパクトのあるジャンボ餃子って、テンションが上がりますよ~

 

スピーディに作れるのはもちろん、「手が汚れない」「洗いものが減る」などの手間が省けるのも、忙しい日々の食事作りには大切。ぜひ、作ってみて手軽さを実感してください!

 

料理/上田淳子 撮影/澤木央子 文/編集部・志賀園子

(『帰ってから作れる絶品肉おかず195』(オレンジページ刊)より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ