close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

甘い? しょっぱい? 話題の「ハッピーターンアイス」を食べてみました!

2014.10.01

発売前から「えっ、どういうこと!?」と、巷で話題になっていたコラボ商品が、9月29日にいよいよ発売になりました。それが、明治亀田製菓が共同開発した「ハッピーターンアイス」です。

あまじょっぱい味が人気の亀田製菓のおせんべい「ハッピーターン」と、

明治のクリーミーでコクのあるアイスが……

合体するということは、つまりは、こういうこと? 

そもそも、甘いの? しょっぱいの?

(※写真はあくまでイメージです)

 

 

イメージトレーニングはこのぐらいにして、さっそく試してみましょう。

いざ、実食!

お、見た目は、普通のアイスです。色もバニラアイスと変わりない。

ひと口食べたら……ん? ん? あ~~~~~、あの粉の味!

コクのあるなめらかなアイスの甘さが口の中で溶け、そのあとに、ハッピータンのあの粉、その名も「ハッピーパウダー」の味が広がる、不思議なアイスです。

そしてこれは、期待を裏切らない〈あまじょっぱさ〉。後引きます。

ハッピーターンの「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んでできた濃厚なアイスは、冷たいのにおせんべいの味。編集部には、ハッピーターンにハッピーターンアイスをディップして楽しむ猛者も!

 

思えば、いまだに行列が途絶えないポップコーンも、人気のテイストはキャラメル&チーズ。以前大流行した、ポテトチップス&チョコ、そして柿の種&チョコと、共通しているのは、クセになる〈あまじょっぱさ〉ですね。

あまじょっぱ界のニューフェイス「ハッピーターンアイス」、みなさんも、一度、お試しあれ♪

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ