close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食パンを●●すると、カルボナーラやチーズケーキになる!?

2016.11.07

最近どこのスーパーでも見かけるようになった「4枚切りの厚切り食パン」。トーストしてバターを塗るだけでもおいしいですが、アイディア次第でなんと、カルボナーラやチーズケーキのようになるって知っていました?

 

アイディアその【1】「くぼませる」

こんな風に食パンの内側をくぼませれば、まるで食べられる「型」に変身!深さがあるので、生クリームや卵など、カルボナーラソースがたっぷり入れられます。あとはトースターで焼くだけで、卵とろとろのクリーミーなカルボナーラトーストの完成♪

 

アイディアその【2】「しみこませる」

厚みがあるぶん、卵液に浸せばしみっしみの生地に。切った食パンにフォークで穴をあけ、ヨーグルトやレモン汁で酸味をきかせた卵液をしみこませて、フライパンでさっと焼くだけ。ひと口食べればこれはもう、完全にチーズケーキのお味……!

ほかにも、くぼみに入れる具を変えればグラタンやキッシュが。しみこませる卵液を工夫すればガトーショコラ風など、いろんなメニューが楽しめます♪ 4枚切り食パンを買ったことがない人も、これを機にぜひトライしてみてくださいね!  

料理/ムラヨシマサユキ 撮影/福尾美雪 文/編集部・上杉

『オレンジページ』2016年11月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント