close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

レンチン9分♪だけで「うまい肉」あります。今月の29の日はチャーシューを作ろう!

2014.09.26

週末にまとめて作り置きして、平日ラクチン。今回は、肉(29)の日間近ということで、「チャーシュウ」のレシピをご紹介します。みんな大好きメニューとはいえ、手作りするとなると、たこ糸で巻いたり、じっくり煮込んで、味をしみ込ませて……と、手のかかるイメージがありますよね。でも、なんと電子レンジ1回加熱9分だけで作れちゃうラクチンすぎるレシピがあるんです!

 

レンジ焼き豚

このチャーシューがレンチンだけで完成できるんです! もはやマジック級の作り方の秘密を解説します。

 

まず、耐熱のボールに入れた豚のかたまり肉に、秘伝のたれをかけます。ここでは、たれはかけるだけで、もみ込んだりする必要もなし! 手だって汚しません。ラップをかけず、9分加熱します。

ボールを取り出して肉の上下を返したら、ぴっちりラップをかけて20分間そのまま置き、余熱で火を通します。あとはボールの内側についたたれと肉汁を合わせて、肉になじませるだけ。洗いものも少なく、絶品のストックフードのでき上がりです!

 

チャーシュウはそのままいただくのはもちろん、チャーハンをはじめ、たくさんのレシピで大活躍! 一度で食べきってしまうかもしれないほどのおいしさが「罪」なこのメニュー。ぜひお試しください!

 

↓↓レシピはこちら↓↓

■レンジ焼き豚>>

■本格レシピやチャーシューを活用したレシピはこちら>>

 

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ