close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

我慢できない空腹に! 5分で完成、178kcalのヘルシー麺レシピ

2014.09.25

夜更かしが楽しい季節になってきました。本を読んだりテレビを見たり、趣味に没頭したり。そのうち、なんだか小腹が空いてきて……。そんなとき、美容的にはナッツやドライフルーツなどで紛らすのがおすすめなんだそうです。でも、もう少し満足感が欲しい日もありますよね。そんな秋の夜長に、包丁いらずで鍋いらず、電子レンジで作れるヘルシー麺はいかがでしょうか? 

「キムチと卵のスープ春雨」178kcal(1人分)

さっそく、材料と作り方をご紹介しましょう! 耐熱の器に、

鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1/3
しょうゆ 小さじ1
水 3/4カップ
ごま油 少々

を入れて混ぜ合わせます。


これに卵1個を割り入れてざっと溶きほぐし、緑豆春雨20gをキッチンばさみで長さ7cmにカットしながら加えます。最後に白菜キムチ(カットタイプ)40gをのせ、電子レンジ(600w)で3分30秒加熱(※)します。

このとき、ラップは無しでOK。加熱が終わったら、底からよく混ぜて完成です。調理時間、正味5分! 食べる器で作れば、洗い物も少なくて済みますよ。

このレシピが収録されている『残業ごはん』(オレンジページ刊)には、太らない10分おかずほぼ野菜のおかず夜9時からのヘルシー麺など、忙しい人のためのヘルシーレシピが満載です。こちらもぜひチェックしてみて!


 ■『食べようびMOOK 残業ごはん 忙しい人のためのヘルシーレシピ』>>

電子レンジは、500wの場合は1.2倍を、700wの場合は0.8倍を目安に加熱してください。なお、機種によって多少異なる場合があります。
 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ