close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【新発見】いつもの『ちくきゅう』を、より簡単に、おいしく作る方法

2023.02.22

詰めないちくきゅう

『ちくきゅう』を、より簡単においしく作る方法と、絶品アレンジを画像で見る!
みんな大好き『ちくきゅう』
簡単でおいしいので、お弁当のおかずやおつまみにぴったりですよね♪

今回は、いつものちくきゅうを、よりおいしく、より簡単に作れる方法をご紹介します。

『ちくきゅう』をより簡単に、おいしく作る方法

キッチンばさみでちくわを開く
ちくきゅうを、簡単に作るポイントは、キッチンばさみを使ってちくわをスイスイ開くこと。
詰めずに、はさんで作れるので、簡単でストレスフリーです。

きゅうりはせん切りに
また、きゅうりを細切りにすることで、シャキシャキ感がアップ!
いつもとは違った食感に、夢中になることうけあいです。

せん切りきゅうりをはさんで完成
はさむだけだからこそ、きゅうりが細くても大丈夫なんですよ~!

具材をかえてアレンジ♪

ちくきゅうアレンジ
ちくきゅうのきゅうりは、細切りにしたにんじんにかえても◎。
はさむ前に、にんじんを粒マスタードであえれば、味わいのアクセントに。
粒マスタードの塩けで、にんじんがほどよくしんなりして、goodですよ♪

いつもの『ちくきゅう』を、より簡単に、おいしく作る方法、ぜひぜひ試してみてくださいね♪

『オレンジページ』2023年3月2日号より)

【関連記事】

材料は長芋とちくわだけ!簡単「ちくわのとろろマヨグラタン」【料理編集者・山田のうちごはんレシピ】
あっという間に完成!「ちくわ」が主役の簡単レシピ5品【あと一品にぴったり】

料理/鈴木薫  撮影/宗田育子 スタイリング/青野康子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!