close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ぼる塾】「私たち、ネタ合わせ中のお茶の時間がすごく長いです」【酒寄さんインタビュー】

2023.02.27

「本を出せたのは3人のおかげなんです」

育休・産休中に相方が売れたぼる塾の酒寄さん。インタビュー前編では相方の田辺さんとの出会いや、食べることが大好きなメンバーとのほのぼのエピソードをうかがいました。後編では、出産後の酒寄さんの食の変化についてうかがいます。

ネットで子どもの好き嫌いの克服を調べる日々です




――田辺さんやあんりさんは自炊をよくするそうですが、酒寄さんはどんなものを作りますか?

安くておいしいので鶏肉を使った料理が多いですね。3歳の息子が鶏肉と大根を一緒に煮たものが大好きで。子どもが生まれるまではあまり栄養は気にしていませんでしたが、意識的に野菜は多めに使おう、とか考えるようにはなりました。

そういえば先日は息子にねだられてパンケーキも作りました。つい最近までパンケーキとは「田辺さんが焼いてくれて私は食べるだけのもの」だったのに、今では息子のためにパンケーキを焼いてあげてるよ……! と感動しましたね。

――他に息子さんが好きなものはありますか?

ラーメンやチャーハン、ハンバーグ、それとミニトマトが好きです。私は小さい頃、トマトが嫌いだったので偉いなと思います。

一方で、息子はナスとピーマン、ホウレンソウが嫌いなので、ナスやピーマンは細かく切ってカレーに入れたりと工夫しています。
あとは、オレンジページさんのレシピを参考にすることもありますし、「ナス嫌いな子どもがこのレシピなら食べました」という情報などをネットで調べたりしています。世のお母さんたち、子どもの好き嫌いに悩んでいる人が多いんですよね。

それから、「つくりおき食堂まりえ」のレシピのホウレンソウのオムレツだと息子は食べてくれます。まりえさんのレシピは田辺さんとゆにばーすのはらさんもファンで、みんなで「まりえさん良いよね!」と話しています。


――息子さんはメンバーさんとも何度もお会いしているようですが、どんな印象を抱かれていますか?

彼の中ではるちゃんは「かわいい」で、田辺さんとあんりちゃんは「カッコいい」と言っていましたね。

撮影/平田景子 取材・文/姫野 桂

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/21~6/10

BASE FOOD パン・クッキー・パンケーキミックスプレゼント

  • #食

Check!