close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

フライパン1つで炒め→煮込みまで完成!具だくさん『チゲ風煮込みラーメン』の簡単レシピ

2023.02.02

『チゲ風煮込みラーメン』の簡単レシピ

冷え込む日が続きますね~。こんな時うれしいのが、買い置きできて、お腹からあったまる「インスタントラーメン」
今回は「みそ味」の袋麺で簡単に作れる、韓国料理「チゲ」風ラーメンレシピをご紹介! 
炒めから煮込みまでフライパン1つでできるから、洗いものも少ないのも魅力ですよ♪

『チゲ風煮込みラーメン』のレシピ


チゲ風煮込みラーメン


材料(2人分)

市販のインスタントラーメン(みそ味・粉末スープつき)……2袋
豚バラ薄切り肉……150g
白菜キムチ……60g
大根……3cm(約100g)
にんじん……1/2本(約75g)
卵黄……2個分
塩、こしょう、ごま油


【作り方】

(1)
大根とにんじんはそれぞれ皮をむき、幅1cm、長さ3cmの薄い短冊切りにする。キムチはざく切りにする。豚肉は幅2cmに切り、塩、こしょう各少々をふる。

(2)
深めのフライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、1の具を入れて1分ほど炒める。キムチの色が少し濃くなったら水6カップを加え、煮立ったら添付の粉末スープを加えて混ぜる。

(3)麺を加え、ほぐしながらさっと煮る。ほぐれたら器に盛り、卵黄をのせる。

キムチは色が濃くなるまでしっかり炒めることで、うまみが格段にアップ! 濃厚なみそスープとまろやかな卵黄がとにかく合う。卵黄はとろ~り崩してどうぞ。
もちろん卵黄でなく、全卵をのせてもOK。白身が熱で固まったところも美味ですよ~。


寒い今こそ食べたいあつあつ「インスタントラーメン」アレンジレシピ、ぜひお試しを。

【関連記事】

冬はやっぱりラーメンでしょ!人気料理家がリアルに作る【インスタントラーメン】アレンジレシピ5選
フライパンひとつで完結!『にらと豚ひきのしょうゆ煮込みラーメン』のレシピ

料理/堤人美 撮影/川上朋子 スタイリング/しのざきたかこ 文/編集部・小栁

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!