close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

豚バラ肉がむっちむちに!! 【蒸し塩豚】が絶品な理由。

2016.07.19

この夏、ぜひおすすめしたい「豚バラかたまり肉」の食べ方をご紹介。豚バラかたまり肉といえば、ポッサムのような「ゆで塩豚」をイメージするかたも多いかもしれませんが、今回お披露目するのは「蒸し塩豚」


 

字のごとく、蒸して作る塩豚です。では、ゆで豚と何が違うのか。それは……、

蒸すことで生まれる、独特のむちむち感
そして、ぎゅっと凝縮されたうまみ!!


とにかく驚きのおいしさ
むっちむちのむっちむちです!

噛んだ瞬間に「うわぁ……!」と感嘆の声を上げ、いっしょに食べた人と顔を見合わせて「おいしいねぇ、おいしいねぇ」とうなずくほど絶品です!


ポイントは蒸し方。「ボール蒸し」という、いいことずくしの方法でむっちむちを実現。

ボールと鍋があればOKで、なんと、蒸し器いらず! こんなに手軽な蒸し方があったのかと、目からウロコがポロリです。

 

ゆでてしまうと肉汁が湯に出て、肉がパサつきがち。ですが、この方法だと余分な脂は落としつつ、肉汁をなるべく閉じ込めながら蒸すので、仕上がりがむちむち&しっとりに。

料理/高山かづえ、撮影/澤木央子、文/編集部・馬場

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!