close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【5種の野菜で】ウマすぎ注意『やみつきだれ』のススメ

2022.06.15

野菜のやみつきだれ
この夏、めちゃくちゃおすすめしたいのが、この『野菜のやみつきだれ』
野菜の甘みがじんわりと広がった、なんとも複雑な味わいの万能だれです。

5種類の野菜と調味料で
きゅうり、万能ねぎ、ミニトマト、玉ねぎ、しょうがの、5種類の野菜と、しょうゆやみりんなどのおなじみの調味料で作れる手軽さがうれしい。
野菜たっぷりなうえに、オイルを使っていないので、とってもヘルシーです。

色鮮やかな食材を使っているので、かけるだけでも料理の華やかさが格段にアップ!

ゆでしゃぶに
シンプルに豆腐や麺、ゆで豚などにかけるのはもちろん……、

漬けだれに
半熟ゆで卵をこのたれに漬け込んで、味たまにしても絶品。

最後にたれの具材をのせれば、このビジュアル!
これは食卓が華やぎますよ♪

i炒めものに
また、調味料代わりに炒めものの味つけに使ったり……、

焼売の肉だねに混ぜて
なんと、シュウマイの肉だねに混ぜても◎!
下味&具材の代わりになって、一石二鳥です。

何にかけても、どんな風に使ってもおいしくなっちゃう『野菜のやみつきだれ』。
作っておけば、冷蔵で4〜5日保存可能です。
ぜひぜひ、色々な料理でお楽しみくださいね!

『オレンジページ』2022年6月17日号より)

【関連記事】
絶品万能だれ『ピリ辛ねぎポン酢だれ』の作り方
大量消費に! 青じそで作る『しそベージェ』のレシピ

料理/髙山かづえ 撮影/豊田朋子 スタイリング/渡会順子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!