close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

爆速・絶品おつまみ『たたききゅうりのザーサイあえ』のレシピ

2022.05.25

たたききゅうりのザーサイあえ

家に帰ったら、一刻も早くビールを飲みたいっ!
そんなあなたに、爆速で完成して、めちゃくちゃおいしい『たたききゅうりのザーサイあえ』のレシピをご紹介。
みずみずしいきゅうりと、ザーサイを合わせた中華風の即席おつまみです。

暑くなるこれからの季節にぴったりの一品ですよ!

●『たたききゅうりのザーサイあえ』

たたききゅうりのザーサイあえ

材料(2人分)

きゅうり……2本
ザーサイ(びん詰)……20g
ごま油


【作り方】

(1)きゅうりはピーラーでところどころ皮をむき、めん棒などでたたいてひびを入れ、食べやすい大きさの乱切りにする。ザーサイは粗く刻む。

(2)ボールに(1)を入れ、ごま油小さじ1、塩小さじ1/4を加えてあえる。

きゅうりは皮をむくこと&たたくことで、調味料がよくからんで◎。
短時間で作れるのに、味がよくなじんで、おいしくなります。

みずみずしいきゅうりに、ごま油の風味とザーサイの塩けが加わって、ついつい手がのびてしまう!
汗ばむ陽気の日に、キンキンに冷えたビールとともに、ぜひどうぞ。

爆速・絶品おつまみ『たたききゅうりのザーサイあえ』、オススメです!

『オレンジページ』2022年6月2日号より)

【関連記事】
簡単おいしい『きゅうり』の大量消費アイディアレシピ 5品
皮をむくから、しみウマ! やみつき副菜『きゅうりのしょうがあえ』のレシピ

料理/重信初江 撮影/木村拓(東京料理写真) スタイリング/久保百合子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!