close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ダイエット朝食に、小腹を満たすおやつに! 『豆乳きな粉バナナスムージー』のレシピ

2022.05.20

豆乳きな粉スムージー

今回は、忙しい朝や小腹がすいたときにぴったりなレシピ『豆乳きな粉スムージー』をご紹介!
簡単、おいしいのはもちろん、高たんぱくなのもうれしいポイントです。
すぐそこまで来ている薄着の季節に向けて、健康的な「食べやせ」に必須なたんぱく質を手軽に摂取しましょう。

●『豆乳きな粉スムージー』

豆乳きな粉スムージー
 

材料(2人分)

バナナ……1本(約100g)
無調整豆乳……1と1/2 カップ
きな粉……大さじ2
はちみつ……小さじ2


【作り方】

バナナは皮をむく。材料をすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。
スムージー撹拌

こちらのレシピの1人分の総たんぱく質量は7.8g。
ミキサーがなければ、厚手のポリ袋に入れて手でもみこんで作ってもOKです!
バナナは時間とともに変色してくるので、ぜひ作りたてを召し上がれ。

腹持ちもよい一品、ぜひお試しを。

『オレンジページ』2022年6月2日号より)

【関連記事】
『朝たんぱく質』のススメ! 不足分を補うちょいたしアイディアもご紹介
おうちで作れるおいしい『バナナ』のおやつ 5品

料理、栄養監修、たんぱく質量計算/新谷友里江 撮影/髙杉 純 スタイリング/阿部まゆこ 文/編集部・渥美

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
06/28~07/20

【メンバーズ限定プレゼント】具材入り麺つゆ「キッコーマン 具麺(ぐーめん)」