close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

まんが「パンが焦げてもふたりなら」第一話/たな

2022.04.15

パンが焦げてもふたりなら


人気作家・たなによる、まんが新連載が雑誌『オレンジページ』でスタート。

まんが『ごはんのおとも』で、食にまつわる人々のあたたかな交流を描いたたなさん。本作は著者6年ぶりとなる待望の新作です。

今度は、気づかい屋のはーさん、楽天家のひーさんという、凸(でこ)と凹(ぼこ)なふたりが主人公。

ひとりならつまずくことにも、ふたりなら笑って転べる――。
キッチンでのふたりの何気ないやりとりをのぞいているうち、自分もだれかにちょっとやさしくしたくなる、そんな物語です。




第一話は、ひーさんがパンを焦がした、ある春の朝からはじまります。

焦がしたのはひーさんなのに、なぜかうかない様子のはーさんです。

「パンが焦げてもふたりなら」第一話/トーストを焦がしたひーさん

「パンが焦げてもふたりなら」第一話/目玉焼きを焦がしたはーさん

〈見開きで表示〉





■続き(第二話)を読む

■「パンが焦げてもふたりなら」一覧&人物紹介はこちら





たな

たな
大阪府出身。米と豆と夏がすき。まんが『ごはんのおとも』(実業之日本社)でデビュー。絵本作家でもあり、これまでに『おじいちゃんとパン』『ここからおいしいよかんがするよ』(パイ インターナショナル)を発表。

Twitter:(@webtana)には、時々はーさん・ひーさんが登場することも。



『オレンジページ』2022年4月17日号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!